Evernote beta

 以前、こんなエントリを書いておりました。
   脳をバックアップ! - hasen’s long life (hatena)
 
 要約するとですね、サイト上のサービスで Evernote というものがありまして、
 そいつに あちこちから写真とか、文章を取り込んでおくと
 気になった時に、簡単に検索できるよ。
 しかも、画像の中の文字の認識も既存のものよりすごいよ。 というかんじです。

 
 で、「招待して」 とお願いしたとこまで書いたんですが、
 招待メールが、今日届きました。
 
 さっそく、先ほどから試しております。

 今の使用感を羅列しますと、
   新し物好きなので ワクワクします   
   アカウントの操作は、Livedoor reader に近い
   取り込み方は、Bookmark のような操作をする
   いまのところ 日本語検索に弱さを感じる
   検索は、Desktop にインストールしたソフトのほうがよく働いてくれる 
    (検索能力が高い)
   ケイタイからのメールでも取り込める
   もちろん、デスクトップとシンクロしてくれる
 
 

 http://preview.evernote.com/