脳をバックアップ!

 
 ノートパソコンを “補助脳” とするという話をよく聞きます。

 私は、それほど移動が多くないので、

 レッツノートじゃなく、安いパソコンを使ってます。

 
 さて、パソコンの話じゃなくてですね
 ソフトウェアのお話です。

 “del.icio.us” ってのがポピュラーかと思いますが、

 “EverNote” というのがありますので、ご紹介したいと思います。

 
 http://wiredvision.jp/news/200803/2008031820.html

 
 テキスト形式だったら、Google アカウントで管理する方法もありますし、

 特に改めてお勧めするという感じではないですが、

 すごいのは、画像の中にある文字まである程度認識してくれるんだそうです。

 記事よりも、こちらのビデオのほうが印象的 !

 http://www.evernote.com/video/

 よくできてるなぁ、、 

 
 残念ながら、wiredvision 向けの招待には、申し込めませんでしたが

 Invitation してくれるそうなので、
 こちら http://www.evernote.com/prereg/ でお願いしてみました。

 よかったらどうぞ。

 またレポートしてみますね。


 Mac 版ありってのがいいですね。