引越し中

 引越し作業に追われています。 (^^;

 今の部屋には、小さな本棚が 一つあるだけで
 はみ出た本は、ドンドン平積みしてました。

 四方から 扱えるような場所に平積みできればいいのですが、
 まァ無理な話でして、長いことお目にかからなかった (かかれなかった)
 本がたくさん出てくるわけです。 ^^

 ダンボールに本をつめていけば、当然そういう本にたどり着けるようになり、
 手が止まってしまいます。

 紹介したい本もいっぱいありました。

 うまく紹介できるといいのですが。

 なかには、少ないですが 残念な本もありましたが。 

 
 私は、ブックオフできないので 、他のところで工夫しています。

 例えば、家具を置かずに、備え付けのものを使うので 荷物は少なめです。

 独り者でないと こうはいきませんが ^^
 
 しかしこの調子で本が増えるのは確かにまずいです、、、

 本がたくさんあるのが好きという理由がありますが、

   本の中から重要な部分をつかむ能力に不安。

   手元においておかないと後で困るんじゃないか?

   スタディ本に関せば、必ずしも実行しきれてない。 など。

 そんな理由が隠れているようです。