桜咲く

hasen-fus2008-03-26

 きゅうに 写真が大きくなって、びっくりしましたが (^^;
 桜がついに咲きました!
 とはいっても、ほんとに ちらほら なんですけどね。 
 よかったよかった。
 
 明日 頑張れば、私は、引越しという名のお休みになりまして、
 ついでにちょっと小旅行にでも行こうかと思います。

最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術

最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術

 今日 書店で見かけたのはコレ。

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力

 パラパラと見る限り、今までと違うことが書いてありそうなので気になります。
 根元では、つながるっていると思いますが。
 
 今検索するとこんなのも出てきました。

残業ゼロで成果が上がる!スピード仕事術

残業ゼロで成果が上がる!スピード仕事術

 
 
 それはさておき、この残業ゼロというのは、
 ボトムアップで できることなんでしょうか。
 上司が率先して 新しいやりかたを導入していくのがスムーズかと思いますが。 
  (これまた、実験的だから 実社会では難しいかも)