Stopwatch Hack

hasen-fus2008-12-11

結構有名なハック。 「○分でやる」と決めて作業に取り掛かることで、作業効率を上げようというもの。 私は、何にどれだけ時間がかかってるかを正確に把握するために購入。 これまでは、なんとなくで予定を立ててたけど、もう少しかっちりやろう。 

これを届けてもらったのが、昨晩の8時。 その後の記憶がなく、夜中の3時に目が覚める。 微妙な時間だったので、どうしようか迷った末、結局寝ましたよ。 忙しいといっている割には、案外ゆる。 日中の記憶の再構成だとか、何かしら理由付けでもしないと、一日の3分の1も寝なきゃならんのが癪なこのごろです。