初詣

hasen-fus2009-01-01

新年、あけましておめでとうございます。
今、奈良は少し雨ですが、夜のうちに初詣に行ってきました。
待ち合わせをしたので、新年をスターバックスで迎えることになりました。 福袋(2種類)を販売しているのを始めて知りましたよ。 
コースは、春日大社東大寺というものです。 途中で、二月堂にも足を延ばしました。 
夜中に初詣をするのは初めてだったのですが、電車も終日運行しており、バスも走っておりました。 賑わいも、十分なものでした。 混雑はしていますが、一度ぐらいは行かれても良いのでは。 昼と夜では、景色が変わりますね。 変える時間になると、混雑が解消されていました。 ですから、午前2時ぐらいに春日大社に着くようにすると良いかもしれません。
 
○鳥居前

○二月堂横から奈良を一望

東大寺大仏殿

東大寺盧舎那仏像

では、好いお年を。