パーソナルブランディング P.モントヤ他

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す 1890円 286p 14.06.05

・パーソナルブランドだけでは、能力不足を補うことも、有名人になることも、目標に到達することも出来ない。 〜パーソナルブランドはビジネスにいかなる効果をもたらすか
・パーソナルブランドを構築したら、何度となく一貫して休まず発信し続けなければならない。 繰り返しと一貫性は力の源。 〜ブランドの3つの力の源
・大切なことは、特化すること。 そうでなければ、多くの中から選ばれる理由がなくなってしまう。 ただし、柔軟であれ。 〜労力は少なく、効果は大きく
・気後れは厳禁。 自分の専門性を相手に伝えることを気後れするなら、克服する必要がある。 パーソナルブランドは臆病者のためにあるのではない。 〜アクションプラン・マーケティングタイムテーブル
・文化、思考、価値観の変化に気がつかないほどに多忙を極めてはいけない。 〜「パーソナルブランダーの道」に従う


P.モントヤ
ピーター・モントヤ・インク代表
Personal Branding Magazine誌を刊行
全米で年間100本以上のパーソナルブランディングセミナーを開催
カリフォルニア大学アーバイン校卒


T.ヴァンディー
フリーランスのライター
専門分野は教育、ファイナンス、ヘルスケア、テクノロ
Personal Branding Magazine誌の編集長も務めている


イントロダクション
01 パーソナルブランドとは何か
パーソナルブランドをなぜ作り上げるのか/販売とは、マーケティングとは、そしてブランディングとは何か/パーソナルブランディングの役割
02 あなたのブランドは何か?
ビジネスニーズに合ったブランディング/個人的な要素をパーソナルブランドに取り入れる
03 ブランディング戦略
特化か、それとも衰退か/ポジショニング−自分の場所を確保する/ブランディングチャネル
04 パーソナルブランドのための最強ツール
パーソナルパンフレット/パーソナルロゴ−名刺、スローガン、アイコン/パーソナルウェブサイト/パーソナルポストカード/PR−広告では不可能な信頼性を創造する/ネットワーキング−紹介のすばらしさ
05 自分のパーソナルブランドを12ヶ月で構築する
自分のブランディングマーケティングの年間プランを書き上げる/ブランドを維持し、防御する/ミスを回避するために知っておくべきこと
訳者あとがき