地下鉄止まる

今日の昼頃ですかね?
京都の地下鉄に北大路駅というのがあるんですが、(北山の隣だったかな?)
事故があったらしく、地下鉄が止まってしまいました。
事故の事は ググっても あまり出てこないのですが、なんせ 移動の時間と丁度重なってしまい 大慌てでした。
どうも、あまりよろしくない事故だったようです。
バスを待ってもこないんで 結局、タクシーで移動。
タクシーはというと、本部が無線で 事故の情報を流したらしく 救世主のように颯爽と現れました。
近鉄線は、多少乱れがあったものの 動いていたので、京都駅に向かうことに。


しかし、今日は20日。 「5・10日」 なわけで、かなりの混みよう。
国債会館方面よりは、ましだった気もしますが。
京都駅に着くまで、運転手としばし談笑。