一蘭うまいでぇ   [★★★★★]

こんばんわ。
ふと思い出したんですけど、東京旅行の話が途中で止まってましたね。
もう2ヶ月ぐらい前のことになってしましましたね。
かきますね、、、そのうちね、、、
写真を載せておきましょう。

雷門からに浅草寺続く超有名な露天通りです。
しかし! 朝の6時に行ったもんだから、一つも開いてませんでした。
お土産買い損ねました。
築地にでも行けばよかったですね。
セリは、もっと早くに始まってますから、お店は開いてそうですもんね。


明日は土曜日ですね。
お出かけされる方もいらっしゃると思います。
東京旅行から帰ってきた日に難波で食べたラーメン屋を紹介しますね。
実は、東京ドーム近くの広場にもあるんです。
前夜に食べて気に入ったので、2日連続で行くことにしたんです。
その名も「一蘭」です。
  http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/


Behavior さんや西本圭介さんが前から絶賛されていらしたので、一度行ってみたかったんです。
とっても変わったお店です。
1. 店員さんが見えない
2. 限られたメニュー数
3. 好みにあわあせてカスタマイズ可 (濃さとか)
4. 仕切りの付いた座席 (一人づつ座る)
不思議でしょ? 特に座席が独特なんですよ。
カウンターなんですけど、結果的に一人で座ることになるんです。
写真があるといいのに! (全部で20席ぐらいです)
とりあえず おいしいんで、満足していただけると思います。
お薦めです。 一度行ってみてください。
基本的に、カスタムしないのがhasen仕様です。


お店は、写真の橋から階段下りた所に入り口があります。
かに道楽とか、ツタヤのあるとこらへんですね。 (※川のほうから入ります)
ドンキーホーテが目印かな?

 
  http://behavior.jp/index.php?e=580
  2008年05月21日のアーカイブ - 広島のハーレーダビッドソン Fan BLOG


Behaviorさんのリンクに、写真がありますので ご覧ください。
辛そうに見えるかもしれませんが、基本状態では問題ないと思います。
卵を入れないと、カレーが食べれない私が言うんだからご安心を。