ヴィオラ

hasen-fus2009-01-17

ヴィオラという少し小さいスミレを庭に植えました。 このカップが土に還る材料で作られていれば、そのまま植えることが可能なのですが、残念ながら土には還りませんので、カップから1つずつ出し、お店に持っていきます。 

金融危機の話ですが、お薦めは下の2冊です。 竹森俊平さんの方が少しテクニカルだった気がします。 もう1冊はイスラーム金融のものです。 ブログお休み中に読んだので記事にはしていませんが(いずれ書きます)。 山口浩さんが近著『リスクの正体!』で紹介されているのを読んで思い出しました。 


世界経済危機 日本の罪と罰   資本主義は嫌いですか―それでもマネーは世界を動かす   イスラーム金融―贈与と交換、その共存のシステムを解く